気ままに絵を載せるブログ。唐突に性転換絵とか出てきたりします、注意。
    
今更ながら(お知らせ)   
どうも、お久しぶりです。浅棗です。
TSが終了し早いものでもう2年半経ちました。
最近は召喚士になってあの世界のキャラクターと遊んでいたりしますが、やはり親しんだTSの世界とは別物で……
未だにたまにあの世界を駆けまわりたくなります。(なおしっかりロビンさんカードは入手しました。4枚も。被りすぎィ)

それはさておき、長らく更新していないこのブログですが最近は活動を以下に移しております。

Tumblr

こっちもあまり頻繁には更新してなかったりしますが、ちょいちょい溜まった絵を放り込んだりしています。
うちの子達も(既に大分TSから関係ない感じになってますが)未だよく描いております。
こちらに来て下さっている方がまだいらっしゃるかは分かりませんが、良ければ足を運んで頂けましたら幸いに思います。

それでは、お知らせのみですがこれにて。
今年も暑いですので皆様もお気をつけくださいm(_ _)m
目標達成   
\300!/
base300.jpg

経験値60倍のおかげでセリ君もまさかの300に到達しました。
一次獅子ペットも装備できるようになったのでココで目標達成です。カンストは流石に無理。

secret.jpg
シークレットカード揃いました!
SSにもある通り次元のカードパックが配布されましたが、配布前に足りなかったの全部識別で出しました。16が出た時は思わずガッツポーズした

なのでエピソードクエスト完全クリアしてきました。
EP6なんなんですかアレ、ドロップ品も発掘品もどれも鬼畜すぎて辛いってレベルじゃなかった……
robin2.jpg
愛しのロビンさんにもちゃんと会ってきました
ロビンさんの挙動をコマ送りするかの如くSS連打してたらここだけで数十枚撮ってて自分のキモさに苦笑い
EP2実装前からロビンさん好きですが、まさかここまでストーリーに絡んでくるキャラだとは思いもしなかったなあ……


rosewip_1.jpg
ローズウィップさん!相変わらず弱いお美しい
このステージ綺麗ですよね。アルテオ帝国は全体的にすごい綺麗なマップで見てて楽しいです

rosewip_2.jpg
こんな事やってたら一回死んだという。曲すっげえカッコ良かったっすわー

ed.jpg
その後なんやかや有りましたが、ちゃんとEDは見れました。
ED曲いい曲ですねえ……終わりまでにクリアする事が出来て本当に良かったです。
とか言いつつEP6クリアしたのはもう二十日ほど前の話なんですが。

日本版運営さんが色々と頑張ってくれたおかげで、最後もいっぱい楽しめました。
成長合成も(個人的には)そこそこ満足行く結果となりましたし、何より

norvi.jpg

syugosyarobin.jpg

友人のおかげでノーヴィロビンさんと守護者ロビンさん(S)を手に入れられたのが本当に嬉しかったです
やったよおおおお当時逃したノーヴィロビンさん手に入れられたよー!!!
これでロビンさんペット5種類(5種類だよね……?)全種制覇です。ちょううれしい

トリスタも残す所今日を入れて後3日です。
個人的な目標は全て達成出来たので、後はのんびりSSを撮りながら最後までカバリア島を満喫していきたいと思います
目標はEPクリア   
\経験値40倍うめぇ/

lv.jpg

という程レベル上げまくってる訳では無いですが、クエ品集めてるだけなのにガンガンレベル上がってくのが楽しいです。
どうも、浅棗です。Fの音やら夢やらでよく狩ってます。

lv2.jpg

セリ君の今のレベルはこんな感じ。一応20くらいはあげた……はず。
ベースよりもTMがガンガン上がっていって面白いくらいです。そんなに上がってももう覚えるスキルねえよ



韓国版のTSも日本とほぼ同時に終了してしまうらしく、もう公式のTSは無くなってしまうんだなあ……と思うと悲しいやら切ないやらで胸がいっぱいです。
せめて終了までの間にエピクエは全部終わらせたいと目下頑張っております。
頑張っているのです、が

sikure.jpg

最大の難関、シクレcが集まらない。
露店で探そうにもまず露店が少ないしあっても高いしゲルダ無いしで自力調達しかしようが無いのがきつい。
もっとちゃんと頑張っておけば良かったなあ……と今更ながらに後悔しています。
果たして後1ヶ月でエピクエ制覇することは出来るのだろうか。


明後日の更新で色々と無料になるので、装備品の成長合成はその時にガガッとやってしまうつもりです。
何度叩き折られようと失敗しようとやり放題(手間を考えるとやり放題って程は出来ないかも?)。なんて素晴らしい。
取り敢えず進行の妨げにならない程度には成長させられれば良いなあ……。

終了まで残り1ヶ月ちょっととなってしまいましたが、カバリア島でまだまだ遊んでいきたいと思います(小並)
驚きを隠せない   
mycamp.png

トリスタ、終わっちゃうんですね……
公式のお知らせ見てびっくりしました。
ブログ放置魔も記事を書かざるを得なくなる事態です。

私がトリスタを始めてちょっと後に2周年記念イベントをやったから、トリスタとはもう6年?くらいのお付き合いになるんですね。私も歳を取るわけだ
最近ではインすることもめっきり減りましたが、思い入れは強いし未だにうちの子達やロビンさんへの愛は潰えていません。
トリスタを通じて出来たお友達もたくさんいます。思い出もいっぱいあります。
インしてなかった身で言うのもどうなのかという話なのですが、もう少し、もう少し長く続いて欲しかったな……と思ってしまいます。
寂しいなあ……
SSはキャプチャフォルダに残ってたSSの最後の方の1枚。日付見たら一年前でしたよハハハ
週末にでも、またインしてみようかな。



最近はブログ放置っぷりが半端無いので取り敢えず絵を描いたらtumblrに置いてみる事にしました。
これも放置しそうな予感が凄くしますが、覗いてみて頂ければ幸いです(比較的最近描いたのでブログに置いてない絵から置いてってます)
http://asanatu.tumblr.com/
  
先月はロンパオンリーイベの学トラ行って来ました楽しかった!どうも、浅棗です
オンリーイベとか10年ぶりくらいに行ったよ……同人系イベントは今までに1回しか行ったことなくてすっげ緊張しました
欲しい本は全部入手できて幸せ……!

そちらはさておき、相変わらずゲームライフを送っています。
こないだレベル5が15周年記念?とかで3DSのDL版ソフト半額キャンペをやっていたので、レイトン2作とファンタジーライフを買いました
レイトンの合間に息抜きでやろうと思っていたファンタジーライフなのですが、思ったよりこっちにハマりこんでいます。楽しい……!
結構やりこみ要素もあったり、ゆとりゲーマーにもそこそこ優しい感じの難易度だったりで個人的にとてもヒットでした
まだストーリークリアすらしていないのでまずはクリア目指して頑張ります!(レイトンは仮面と超文明をクリア。超文明の某ショタ兄弟にめっちゃ萌えた)

追記はいつも通り。前回の記事へのコメント返しはコメント欄に直接返しています
                              
         
    
                        
