気ままに絵を載せるブログ。唐突に性転換絵とか出てきたりします、注意。
    
目標達成   
\300!/
base300.jpg

経験値60倍のおかげでセリ君もまさかの300に到達しました。
一次獅子ペットも装備できるようになったのでココで目標達成です。カンストは流石に無理。

secret.jpg
シークレットカード揃いました!
SSにもある通り次元のカードパックが配布されましたが、配布前に足りなかったの全部識別で出しました。16が出た時は思わずガッツポーズした

なのでエピソードクエスト完全クリアしてきました。
EP6なんなんですかアレ、ドロップ品も発掘品もどれも鬼畜すぎて辛いってレベルじゃなかった……
robin2.jpg
愛しのロビンさんにもちゃんと会ってきました
ロビンさんの挙動をコマ送りするかの如くSS連打してたらここだけで数十枚撮ってて自分のキモさに苦笑い
EP2実装前からロビンさん好きですが、まさかここまでストーリーに絡んでくるキャラだとは思いもしなかったなあ……


rosewip_1.jpg
ローズウィップさん!相変わらず弱いお美しい
このステージ綺麗ですよね。アルテオ帝国は全体的にすごい綺麗なマップで見てて楽しいです

rosewip_2.jpg
こんな事やってたら一回死んだという。曲すっげえカッコ良かったっすわー

ed.jpg
その後なんやかや有りましたが、ちゃんとEDは見れました。
ED曲いい曲ですねえ……終わりまでにクリアする事が出来て本当に良かったです。
とか言いつつEP6クリアしたのはもう二十日ほど前の話なんですが。

日本版運営さんが色々と頑張ってくれたおかげで、最後もいっぱい楽しめました。
成長合成も(個人的には)そこそこ満足行く結果となりましたし、何より

norvi.jpg

syugosyarobin.jpg

友人のおかげでノーヴィロビンさんと守護者ロビンさん(S)を手に入れられたのが本当に嬉しかったです
やったよおおおお当時逃したノーヴィロビンさん手に入れられたよー!!!
これでロビンさんペット5種類(5種類だよね……?)全種制覇です。ちょううれしい

トリスタも残す所今日を入れて後3日です。
個人的な目標は全て達成出来たので、後はのんびりSSを撮りながら最後までカバリア島を満喫していきたいと思います
目標はEPクリア   
\経験値40倍うめぇ/

lv.jpg

という程レベル上げまくってる訳では無いですが、クエ品集めてるだけなのにガンガンレベル上がってくのが楽しいです。
どうも、浅棗です。Fの音やら夢やらでよく狩ってます。

lv2.jpg

セリ君の今のレベルはこんな感じ。一応20くらいはあげた……はず。
ベースよりもTMがガンガン上がっていって面白いくらいです。そんなに上がってももう覚えるスキルねえよ



韓国版のTSも日本とほぼ同時に終了してしまうらしく、もう公式のTSは無くなってしまうんだなあ……と思うと悲しいやら切ないやらで胸がいっぱいです。
せめて終了までの間にエピクエは全部終わらせたいと目下頑張っております。
頑張っているのです、が

sikure.jpg

最大の難関、シクレcが集まらない。
露店で探そうにもまず露店が少ないしあっても高いしゲルダ無いしで自力調達しかしようが無いのがきつい。
もっとちゃんと頑張っておけば良かったなあ……と今更ながらに後悔しています。
果たして後1ヶ月でエピクエ制覇することは出来るのだろうか。


明後日の更新で色々と無料になるので、装備品の成長合成はその時にガガッとやってしまうつもりです。
何度叩き折られようと失敗しようとやり放題(手間を考えるとやり放題って程は出来ないかも?)。なんて素晴らしい。
取り敢えず進行の妨げにならない程度には成長させられれば良いなあ……。

終了まで残り1ヶ月ちょっととなってしまいましたが、カバリア島でまだまだ遊んでいきたいと思います(小並)
驚きを隠せない   
mycamp.png

トリスタ、終わっちゃうんですね……
公式のお知らせ見てびっくりしました。
ブログ放置魔も記事を書かざるを得なくなる事態です。

私がトリスタを始めてちょっと後に2周年記念イベントをやったから、トリスタとはもう6年?くらいのお付き合いになるんですね。私も歳を取るわけだ
最近ではインすることもめっきり減りましたが、思い入れは強いし未だにうちの子達やロビンさんへの愛は潰えていません。
トリスタを通じて出来たお友達もたくさんいます。思い出もいっぱいあります。
インしてなかった身で言うのもどうなのかという話なのですが、もう少し、もう少し長く続いて欲しかったな……と思ってしまいます。
寂しいなあ……
SSはキャプチャフォルダに残ってたSSの最後の方の1枚。日付見たら一年前でしたよハハハ
週末にでも、またインしてみようかな。



最近はブログ放置っぷりが半端無いので取り敢えず絵を描いたらtumblrに置いてみる事にしました。
これも放置しそうな予感が凄くしますが、覗いてみて頂ければ幸いです(比較的最近描いたのでブログに置いてない絵から置いてってます)
http://asanatu.tumblr.com/
ビジュアルファンブック   
(主にロビンさんの事しか書いてない)感想いっくよー!

サイズは意外と大きめ、イラスト集によくある大判サイズですかね?
ページ数は64ページ。今までの設定資料集とかを考えると爺にしてはかなり多い方だと思います。

内容も意外と詰まっています。
最初の10ページ程は今までの日韓のローディングイラスト。画像掲示板などで収集していたせいで殆ど見覚えがあったり
韓国のモバイルページ用イラストというのは見たこと無かったので、新鮮でしたねえ。
今は辞めてしまわれたArmchoさんのイラストが大きく載っているという時点で私にとっては買った価値があるというものです(*´ω`)

そこから開発陣インタビューを挟んでPCのページへ。
これで一番嬉しいのが二次職の色が両方(龍は3色)載っているという事!
これが出る前はハイブリのカラーリングはドットとステータス画面でしか分からなかったんですよね。
絵描きにとってこれは凄く嬉しい。
こちらも日韓両方のイラストで載っています。一次獅子が可愛くて死ねる

で、(個人的にメインの)NPC紹介ページ。
最初にドンと盛大にEP6の新NPCが載っています。大好きなロビンさんも当然載っています。
で、見てて思ったのが

ep6robin.jpg

妙に後ろ髪長くない?
ロビンさん実は長髪設定が……!?と一人興奮。長髪キャラ大好き。

他のNPC達も当然載っています。闇堕ちジュ様がエロカッコいい。
次のページからは各種NPC(年齢身長体重付き)の紹介。
こちらもとりすたキャラ辞典さん以外では見ようと思ってもなかなか見れなかったので、絵描きにとって嬉しい限り。
プロフィール見てて思ったのですが一部キャラの年齢や身長がおかしい。
特に女性陣の身長がやたら高い。平均167~くらいありますよカバリア島の女性たち
サラなんてあれで178cmだそうです。たっけえ!(しかもそれで52kg……細すぎやしないか)

ロビンさんの年齢も思わず「ん!?」と。あれで18歳ですよ18歳。
あんなセクシーな18歳いてたまるか

と、色々突っ込み所はあるもののこういう設定的なものを見るのはとても楽しいです。
お値段2800円と割高でしたが、結構色々載ってますし資料としてみればとても良い買い物をしたと思いました。
欲を言えば、ペットが一部しか載っていなかったのでそこも完備して欲しかったです(フォーマルロビンさんはいるのにパジチョゴリロビンさんとお正月のロビンさんがいない……)
でも、買ってよかったなーと思える本でした。

……こんな作文みたいな感想に需要はあるのかしら。
もし買おうか悩んでる方がいらっしゃいましたら、その方の参考になれば良いなと思います。ならないけど。

それではこれにて。
オフイベ感想(大した事書いてません)   
rakusen58.jpg

実に久々のTS記事。
TSオフイベ行ってきましたー!

インしても狩とかしない私にとって有益な情報は

・ペットの見た目合成(ステータスは高能力の方のステータスで)
・見た目合成解除機能(見た目の方はスキン化、中身はそのまま取り出せる)
・エピ関係(次のエピでドン・カバリアのお話にケリをつけるらしい。伏線とか回収できるんかな)
・転生システム(来年までとのこと。つまり来年の12月まで期間がry)
・天使たぬと悪魔ですの(どっちもかわええ)

くらいでしょうか。
あと露店開きつつ狩りいったりだらだらできる機能と、露店のアイテム検索が出来るシステムは早く実装して欲しいですね。
そのほかの詳しいことは4gamerさんの所に載っているので、そちらへどうぞ!←
そういやその記事で6周年おめでとーメッセージが載ってたけど、あれ良かったのかな。
確かオフイベに来てくれた人限定で見せますーってGクレの人は言ってたんだけどね

お金がなかったんで黒ミロガチャはお預け。
結構ペット絞られてると聞いたんですけど、当たった人は本当にラッキーなんだろうなあ

SPペットガチャは今年の分はガチャ・箱ペットしかいなかったんで、そこはGJと思う。
ロビンさん関係のペットが一匹もいなかったのは残念。お正月の箱ペット逃しちゃったんだよなあ……
いつか手に入るといいなあ(´・ω・`)
とりあえず記念に1回だけ回して、ラピウス(230)が出たのでラッキーでした。
でもうちのキャラ全員100代なんですよね。230まであげろってか!むり!

来年も開催されるなら行きたいけど、イン率超減少してるこの垢で果たして当たるのかどうか……
当たると良いなあ( ´ω`)
                              
         
    
                        
