気ままに絵を載せるブログ。唐突に性転換絵とか出てきたりします、注意。
    
ビジュアルファンブック   
(主にロビンさんの事しか書いてない)感想いっくよー!

サイズは意外と大きめ、イラスト集によくある大判サイズですかね?
ページ数は64ページ。今までの設定資料集とかを考えると爺にしてはかなり多い方だと思います。

内容も意外と詰まっています。
最初の10ページ程は今までの日韓のローディングイラスト。画像掲示板などで収集していたせいで殆ど見覚えがあったり
韓国のモバイルページ用イラストというのは見たこと無かったので、新鮮でしたねえ。
今は辞めてしまわれたArmchoさんのイラストが大きく載っているという時点で私にとっては買った価値があるというものです(*´ω`)

そこから開発陣インタビューを挟んでPCのページへ。
これで一番嬉しいのが二次職の色が両方(龍は3色)載っているという事!
これが出る前はハイブリのカラーリングはドットとステータス画面でしか分からなかったんですよね。
絵描きにとってこれは凄く嬉しい。
こちらも日韓両方のイラストで載っています。一次獅子が可愛くて死ねる

で、(個人的にメインの)NPC紹介ページ。
最初にドンと盛大にEP6の新NPCが載っています。大好きなロビンさんも当然載っています。
で、見てて思ったのが

ep6robin.jpg

妙に後ろ髪長くない?
ロビンさん実は長髪設定が……!?と一人興奮。長髪キャラ大好き。

他のNPC達も当然載っています。闇堕ちジュ様がエロカッコいい。
次のページからは各種NPC(年齢身長体重付き)の紹介。
こちらもとりすたキャラ辞典さん以外では見ようと思ってもなかなか見れなかったので、絵描きにとって嬉しい限り。
プロフィール見てて思ったのですが一部キャラの年齢や身長がおかしい。
特に女性陣の身長がやたら高い。平均167~くらいありますよカバリア島の女性たち
サラなんてあれで178cmだそうです。たっけえ!(しかもそれで52kg……細すぎやしないか)

ロビンさんの年齢も思わず「ん!?」と。あれで18歳ですよ18歳。
あんなセクシーな18歳いてたまるか

と、色々突っ込み所はあるもののこういう設定的なものを見るのはとても楽しいです。
お値段2800円と割高でしたが、結構色々載ってますし資料としてみればとても良い買い物をしたと思いました。
欲を言えば、ペットが一部しか載っていなかったのでそこも完備して欲しかったです(フォーマルロビンさんはいるのにパジチョゴリロビンさんとお正月のロビンさんがいない……)
でも、買ってよかったなーと思える本でした。

……こんな作文みたいな感想に需要はあるのかしら。
もし買おうか悩んでる方がいらっしゃいましたら、その方の参考になれば良いなと思います。ならないけど。

それではこれにて。
  
ビジュアルファンブック届いたよ!感想はまた後日。
取りあえずロビンさんカッコよすぎてやばい。

急に涼しい通り越して寒くなったおかげで体調壊しそうで怖い
今の所風邪も引かず元気ですけども。皆さんも気をつけて!

以下絵。

rankurusu_batyuru.jpg

rakuuiharu.jpg

remona_mizugi.jpg
  
主にねとげにっきさんの記事を読んでいたのですよ。
トリックスターヴィジュアルファンブック?の記事があったのです。
そういやもう発売したんだっけかーと思いつつ見てみたら

写真にロビン・バン・ペロザ(EP6NPC)の文字。

ロビンさんが載ってるじゃねえかああああああああああって速攻でamazonで注文してコンビニ払いしてきた次第です。
遅くても来週には届く……かな?今からすっごい楽しみです!

ところで、ロビンさんの本名はロビン・バン・「ペルオジャ」だった筈なのだけど。ペロザってお前。


TS話だけど絵はケモミミ通行止め。一方さんの誰テメ絵っぷりが加速する一方です
rakutuukoudome.jpg
  
雨の影響か涼しい通り越して寒いです(二度目
今年の気候鬼畜すぎだろJK(体調崩す的な意味で

以下絵。

myselfi15_2.jpg

kuroko_2.jpg

suzuki2.jpg


全部右向きワロタ
  
面倒くさがりあるある:ブログの更新をサボる
そんなブログなのに拍手有難うございます!

サボってる間に禁書系SSにハマりまして。
一方さん関係のSSとか読み漁っています。
個人的に大好きなのは以下のSSシリーズ

・上条「だからお前のことも、絶対に助けに行くよ」一方「……」
・打ち止め「あなたはヒーローさんが好きなんでしょって(ry」一方「はァ?」
・○○屋さンでェすシリーズ
・一方通行「入れ替わりだよってミサカはミサカは説明してみる」とその続編シリーズ
・一方通行「…………」御坂妹「……(何か喋れよとミサカは(ry)」
・一方禁書シリーズ
・一方通行「友達ィ?」
・とある一位の精神疾患
・一方通行「新訳・絶対能力進化計画……ふざけてンのか」芳川「いたってまじめよ」とその続編シリーズ
・天使同盟シリーズ

等など。改めて羅列すると多いな
基本自分用 とある一方のSSまとめさんのSSを読んでます。
まさか禁書SSにハマる日が来るとはなあ……



追記で絵とか絵とか絵とか。
重いです注意

コメントは前回の記事に直接返させて頂きました。まさか自分のブログなのにNGワード食らうとは
                              
         
    
                        
